受付・診療時間

休診日:水曜日/木曜日

News

さむいですね。

こんにちは、看護師の恵木です。今年も残すところあと二週間ほどですね。

つい最近まで半袖ですごしていたと思っていたら、あっという間にセーターが欠かせない時期になってしまいました。

ところで、私は熱帯魚が好きで、自宅で ‘‘ベタ‘‘ を飼っています。

ベタには沢山の種類や色があり、すごくきれいでいつまででも眺めていられるほど見ていて飽きません。

休日になると、近くのホームセンターや、いろんなアクアショップを巡り、ずっと眺めて癒されています。

ただ温度管理が大変で、最近は水中にヒーターや温度計などを設置してうまく冬を乗り越えれるよう寒さ対策をしてあげています。

わんちゃんやねこちゃんも同じように、寒すぎると体調を崩しやすいので皆様の大事な仔のためにも、温度管理をしてあげてくださいね。

私たちが暖かく感じている室内でも、実はわんちゃんやねこちゃんが過ごしている足元の高さになるとすごく寒く、

それに飼い主様が気づかず体調を崩してしまうというケースも考えられますので、

できれば足元にもひとつ温度計を置いてあげてみてください。

今年も残りわずかとなりました。皆様も、暖かくして体を冷やさないようにされてください。

良いお年を・・・。