受付・診療時間

休診日:水曜日/木曜日

News

4月3日

こんにちは。今回みどりが丘通信を担当させて頂いております某看護師です。

記念すべき第一弾を私のような者が担当して良いのか、とても恐縮しておりますが

皆様どうかお付き合いくださいませ…。

 

みどりが丘通信という事なので、やはりワンちゃん、ネコちゃんを通じてのテーマが

良いのか、または院長リクエストのグルメリポートにした方が良いのか、何が良いのか色々悩みましたが、今回は誰にでもすぐできる面白いゲーム(?)をご紹介します。

 

ご準備する物はございません。

自分の良いところを10個挙げていただく、という内容です。

あら?10個じゃ足りないって?

そうですよね(^_-)皆様素敵ですもの☆長所が10個なんて氷山の1角に過ぎませんよね。

だけど、ごめんなさい>_< 10個以上挙げらても、どう分析するのか知らないんです。。。

 

さあ、どうですか?

10個出そろいましたか??それではこれが何なのかお話ししますよ~(^^)

 

 

 

実は、1番上から5番目までの長所。

これは他人からの評価がそのまま反映されてるそうなんです。だから、1番から5番までは

自他共に認める素晴らしい部分なんですって。「そういえば、人からも褒められる」って

言われませんか?どうでしょう^^?

そして、9番目に挙げられた長所。これが、自分が一番自信を持っている部分だそうです!

 

皆様どうでしたか?

納得されたり、思いもよらなかったり、ご感想は色々あると思いますが普段は意識しない自分の良いところを見つめ直す良い時間になったのではないでしょうか^^?

ぜひ、ご家族やお友達、彼氏彼女にも挙げてみてもらって下さいね。

知らなかった新しい一面が見えてきて、とても面白いと思いますよ!

え?私はどうなんだって?

そうですね…。1番自信がある部分が「情が深い」っていう結果になったと言う事だけお話しさせていただきます。とてもじゃないけど、恥ずかしくて10個も公表できません>_<。

第1弾という事で、とりとめもなく短い内容でしたが、これを読んでくださった皆様が

楽しい気分でページを閉じて下さる事を切に祈っております☆

今日も良い1日でありますように♪