受付・診療時間

休診日:水曜日/木曜日

News

夏が来ました

こんにちは!トリマーの末益です。

いつの間にか梅雨があけて、暑い夏がやってきました!

つい先月まで、緊急警報がなるほどの

大雨や雷に驚いていたのに、季節が流れるのは

本当に早いものです。

梅雨の時期、特に雷を怖がってしまう

わんちゃん、ねこちゃんが多いことと思いますが皆様大丈夫でしたか?

今からの季節は、人間と同じように、熱中症や脱水に注意が必要になりますね!

 

さて、話は飛びますが 先日、仕事終わりに

病院のスタッフでバーベキューをしました。

お肉がともていいお肉で美味しかったです(^ν^)

 

これから、どんどん夏に向かって暑くなりますが、

バーベキューや花火、夏祭りなど楽しい事が、たくさんですね!

先ほどもお話ししたように、お外遊びの際は、太陽の熱はもちろん、アスファルトの熱、

熱中症・日射病に くれぐれもご注意されてください。

また「川辺のガタガタした石に足を痛めてしまった」「砂浜に落ちている物を食べてしまった」など

お水遊びをしている時にケガをしてしまった、というお話も よく耳にします。

遊ぶ際は、目を離さないようにされてくださいね。

ワンちゃんねこちゃんも、たくさん楽しめる夏になれば良いな、と思います。