受付・診療時間

休診日:水曜日/木曜日

News

熊本大地震

看護師の恵木です。

4月14日、熊本県で大きな地震がありました。

たくさんの方々が被災されたというニュースを目にするたびに、本当に心が痛みます。

熊本は、まだ一度も行った事のない県ですが、熊本出身の友人の事や

くまもんから、とても身近に感じる場所であります。

福岡もかなり揺れましたね。飼い主の皆さま、わんちゃんねこちゃんは、ご無事でしたか?

揺れたのも凄く怖かったのですが、私は何より携帯の緊急地震速報の音に驚かされました。

今までに聞いた事のない大音量の警報音。

テレビに夢中になっていた私を、一瞬にして凍り付かせました。

我が家のねこちゃん達も、その音にびっくりして机の下に隠れてくれたので、

私も一緒に机の下に避難しました。

離れた福岡で、こんなに揺れるのに熊本は一体どうなっているのだろう・・・、

さぞ、不安な日々をお過ごしになのだろう、とほんとうに胸が痛みます。

 

一日も早い復興と、心からのお見舞いを申し上げます。