受付・診療時間

休診日:水曜日/木曜日

News

バレンタインデー

こんにちは。看護師の中島です。

最近は雪が積もり、大変寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日からまた雪が降る予報ですが、14日からは少し寒さが落ち着くようですね。

2月14日といえば、バレンタインデーです。

あるスタッフから、イオンの「わんわんデー(毎月11日)」である今日、

愛犬へのバレンタインプレゼントを買いに行くというお話を聞きました。

いつもお世話になっている人、感謝をしている人にプレゼントができる

バレンタインはなんだかワクワクしますね。

 

一方で、先日ペット保険の会社が作ったこんな記事を見つけました。

誤飲による保険請求が一番多いのは、毎年2月だそうです。

小さな包装紙に包まれたバレンタインのお菓子をテーブルなどの上に

置いたままにしており、誤ってワンちゃんが食べるという事故が多いからです。

誤飲自体も危ないですが、チョコレートはワンちゃんの体にとって害になります。

チョコレートは、ワンちゃんの手に届かない場所に安全な保管し、十分注意して

楽しいバレンタインを迎えましょう。